SSブログ

虫除け [ジョグジャkura-kura滞在記]

虫除けで一番気に入ったのは、これ。

“Neem”

自然食品のレストランで販売していたものです。

IMG_6837.jpg

レモングラスなどのハーブの香りのするクリーム。
28.000ルピアとちょっと高い。

持続性はあまりないけれど、滞在後半に使ってみて、
良かったのでそれからずっと愛用していました。
(同じメーカーのシャンプーも好きでした。)


2016.02.22.2.jpg

虫除けスプレーは、コンビニなどでも売ってます。

最初にかったスプレーは、薬剤の匂いがきつくてダメでした。
写真奥の、ピンク色のスプレーは、2本目に買ったもの。(オレンジの香り)

結局、同じメーカーのクリームタイプを買い直しました。
でもやっぱりきつかったなあ。

2016.02.22.1.jpg

“Neem”の虫除けに出会うまでは、
普段の虫除けは、“清涼油”で代用。
今回の旅では、“清涼油”にとても助けられました。

kura-kura滞在記 目次
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。