SSブログ

ヘンプの蚊帳が欲し〜い。 [ジョグジャkura-kura滞在記]

プイーン。

スタンド式の携帯の蚊帳があったら
便利だったなあと、滞在中何度か思いました。

出発前に、蚊帳を買って持っていくか悩んだけれど、
荷物が重くなるし、ちょっと高かったし、必要だったら現地でも売ってるかな?と、
蚊除けスプレーを一本だけ持っていきました。

でも、意外と街では蚊帳が売ってないのですよね。
学校で聞いても、「マリオボロ通り(バテックのお店が並んでいる、賑やかな通り)
や、カルフールで売ってるかも?」と言われたり。

数日間の蚊との戦いが終わると、必要ないので、
何度か欲しい時はありましたが、結局買うことはありませんでした。

滞在中、探している女性に何人も出会ったので、欲しい人は沢山いるんじゃないかな。
(ヨーロッパから来た人や、オーストラリア人)
殺虫剤を部屋の中で使ったり、必要以上に虫除けを肌に塗りたくないものね。

最初に泊まっていたホームステイ先には、庭に池があり蚊が沢山いました。
一階の部屋に泊まっていた女の子の部屋には、蚊帳がありました。
(ヨーロッパからの学生さん)
あれ見て、必要だったら買えばいいかなと思っていたけれど、
あの蚊帳は私物だったのかな?

2016.02.23.jpg

ヘンプの携帯蚊帳が欲し〜い。


kura-kura滞在記 目次

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。