SSブログ

ジョグジャkura-kura滞在記 目次 [ブログ:目次]

2015年、3月最初の満月から〜8月末の満月の半年間
インドネシア、ジャワ島にある古都ジョグジャカルタに(Yogyakarta/Jogja)
滞在する機会を持てました。
記憶が薄れる前に、いろいろ書き留めまふ。

もう一年近く前なんだなあ(月日がたつのは早い!)

また会う日まで!
カレンダー1月「ばななでOk!」

お金
滞在中のお金: カード ルピアを引き出す
ATMから、お金。ドキドキ!最初の引き出し!
ATM お金はたくさんおろせない!?

生活・生活用品
ヘンプの蚊帳が欲し〜い。
虫除け
花粉症と爪

最初の下宿 1:ホームステイと名前がついているけれど、ホテルみたい?

マスキングテープ

コメント(2) 

コメント 2

よしみ

前回のコメントでは、丁寧に返信をいただきありがとうございました。
滞在記、楽しみにしています^^

お金のこと、気になっていたので参考になります。
私もデビットカードを作ったばかりでした。
ATMで下ろすの、ちょっとドキドキなんです。
日本で、下ろした直後に引ったくりにあったことがあるので。
きっと見ていたのでしょうね。
海外ではより気をつけなくては!
by よしみ (2016-02-17 14:38) 

しかつのはんがしつ

よしみさま
あ!コメントありがとうございました。

ATM、日本でもやはりそんなことも。。。
海外ではなおさら不安ですね。

もう半年〜から一年前のことになるので、
私が書く情報は新しくないかと思いますが、
すこしでも参考になれば嬉しいです。

お気をつけて!でもなんとかなりますよ〜。
充実した滞在になりますように。



by しかつのはんがしつ (2016-02-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。