SSブログ

ビザ申請 :2 [kura-kura通信:2015]

昨日ビザの申請が出来なかったので、
今日も目黒にある、
インドネシア大使館に行きました。

(都営三田線沿線に住んでいるので、とても便利でっす。
最近は乗り換えなしで目黒に行けるのです。)

2015.02.05.2.JPG

雪のためか、大使館にビザ申請に来ている方は少なかったかな。

必要書類を提出。どうやら書類は足りているようでした。

少し待ち、「junko!」とよばれ、
領収書を渡され、ビザ手数料のチケットを買って、貼るようにいわれる。

入り口にある、券売機でチケットを購入。
数枚重なった領収書に、
購入したチケットを糊でペタペタと貼付けて提出。
(チケットはシールでした。窓口の人が、「これシールだよ〜」と、
一枚づつはがして、貼り直してくれました。やさしいなあ。)

このまま問題なければ、月曜日にビザを受領できます。ドキドキ。
(土日を挟まらなければ、申請した翌々日に受領できるそうです。)

ビザの受け取り控えと、手数料の領収書を受け取り、
ホッとして帰りました。
ぐふ。

kura-kuraはインドネシア語で亀。
カメのように、ノロノロとゆっくりですが
報告をして行けたらと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビザ申請 :1ビザ申請 :3 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。