SSブログ

絵本「りゅうのぼうや」/校正刷りがでたよ。 [絵本、挿絵制作メモ]

順調に進めば、7月末ごろに書店に並びます。

2012.06.18.jpg

「りゅうのぼうや」(富安陽子/作 早川純子/絵)
佼成出版社から 

『ある うつくしい まんげつの よる、
たまごに ちいさな ひびが はいり、
やがて からが われると、
なかから ちいさな ちいさな 
りゅうのあかちゃんが でてきました。』 
(カバー袖の文章から引用)

2012.06.18.2.jpg

今年は辰年ですね〜。
うまれたてのあかちゃん。柔らかくておいしそ〜に描きました。

2012.06.18.3.jpg

おかあさんといっしょに。

2012.06.18.4.jpg

アクリル絵の具やダーマト(色鉛筆)で、柔らかく描きました。
この絵本を読んで、空を見上げてもらえたら嬉しいなあ。

7月末頃にでます〜。
できたらまたお知らせします。よろしくどうぞ。

コメント(4) 

コメント 4

すがすが

うまれたてのあかちゃんを、おいしそ~に描いちゃって、よかったの?笑
それは絵本を読んでのお楽しみ、かな とてもふわふわしてる感じで読むの楽しみ~
by すがすが (2012-06-18 12:52) 

しかつのはんがしつ

すがすがさん/あかちゃんってプニプニして美味しそうだと思うよ〜。
竜の赤ちゃんもきっと、柔らかくてプニプニだと思ったのです。
富安陽子さんのお話が、空の世界に連れてってくます〜。
7月末ゴロなので、のんびりお待ちください。
by しかつのはんがしつ (2012-06-18 22:49) 

のはやです。

こんにちは~。
読み聞かせした時の子供たちの反応が今から楽しみな、
迫力と可愛さですね~!
個展にお伺いしますね~。
by のはやです。 (2012-06-20 09:08) 

しかつのはんがしつ

のはやさんお久しぶりです。
うん、「りゅうのぼうや」は読み聞かせにも
向いている絵本だと思います。途中絵本を立てにする所があります。

個展、、、結構会期が長いのです、後半ぜひ〜。
by しかつのはんがしつ (2012-06-22 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。