SSブログ

とけいのくにの じゅうじゅうタイム /その2 [絵本、挿絵制作メモ]

雪の降る月曜日の午前中。
何度目かの色校確認。

これから印刷して製本されます。ドキドキ。

うまくいけば、20日頃に出来て、
本屋さんに並ぶのが3月末頃になりそうです。
私はジャワに22日から行くので、
確認して行けたら良いなあ〜というギリギリの所です。

表紙はこんな感じです。
(周りをトリミングしてます。)

2011.03.08.jpg

「とけいのくにの じゅうじゅうタイム」
垣内磯子作 早川純子絵 あかね書房
定価1,260円 (本体1,200円+税)

打ち合わせあと、埼京線の板橋駅でじゅうじゅうを見ました。
踏切の看板をパッと見て、

2011.03.08.2.jpg


あかね書房
とけいのくにの じゅうじゅうタイム

に似ている〜と思ってしまいました。。
うーん強引ですね。


コメント(2) 

コメント 2

すがすが

がはははは 板橋駅カンバン最高ーーー。笑

じゅうじゅうタイムちょーーーおもしろそう!楽しみ!!!
ところで、先日友達に「しんじなくてもいいけれど」をプレゼントしました。
奥さんが保育園の先生やってて、園児に読み聞かせしたら、
もうもうもうそれは大反響だったんですって!
眉毛をハの字にして食い入って絵本みてたらしいです。

うんれしーーー!

by すがすが (2011-03-09 23:18) 

しかつのはんがしつ

すがすがさん
はは〜。ありがとうございます。

「しんじなくてもいいけど」情報もうれしい!
by しかつのはんがしつ (2011-03-14 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。