SSブログ

ワヤンと上野 [絵本原画展:イベント]

家政大学でのワヤンの公演。
みなさまおつかれさまでした。
たくさんの方に会えて楽しかったです。
会場が大学だったからでしょうか?
いつものお客さまとちょっと雰囲気がちがいますね〜と
ワヤン協会のかたと話たりしました。
女子率が高かったような。。。

松本亮氏のギャラリートークも10月17日にありますし、
ワヤンの人形の常設展も来年2月まであります。

東京家政大学
http://www.tokyo-kasei.ac.jp/hakubutu/index.html

ぜひ遊びにいってみてください。
スマントリとスコスロノに出てくる、
登場人物の人形も並べられています。
絵本も見本が置いてあるので、見比べて楽しんでも面白いかも。(チラシも!)

::::::::::::::::::::::::::::::::

上野の絵本フェアには、日曜日お邪魔しました。
お昼前に遊びにいって3時頃には帰ろうと思ってましたが、
楽しくて結局終わりまで。
お客さまと直接お話ができるので楽しかったです。
なんで早川がこのイベントに毎回顔をだすかというと、
お世話になっている絵本の出版社のブースが並んでたりするのです。
ゴブリン書房〜ビリケン出版〜瑞雲舎。とか。
なので駆け出しの私にとっては、一度にいろんな絵本をみていただける
またとないチャンスでもあるのです。
今回は“スマントリとスコスロノ”や
“どんぐりロケット”のチラシ販売絵本にはさませてもらったり。。。
こんなことも出来るのも、こういう場所ならだよなあ。
ありがたい!と思うのでした。

:::::::::::::::::::::::::::::
10月〜11月中までは、
11月の個展の準備と、絵本締め切りが重なっているので、
これを頑張ろう!と思います。

個展は11月10日〜21日(日本橋/ギャラリートモス)
絵本は月刊誌です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。