SSブログ

「君もガリレオ」プロジェクト/その3 [絵本、挿絵制作メモ]

早川が興味をもった理由は、
来年取りかかる予定の(たぶん)絵本のなかで
月を描くかもしれないからです。
また以前から三鷹の天文台って、
どんな所か気になっており、
機会があればお話が聞ききたいな〜と思っていました。

そんな時、編集の人から「来年は天文年だよ。」と聞き、
国立天文台のサイトの覗いて、
「君のガリレオ」プロジェクトのことを知ったのです。
月を望遠鏡で見てスケッチすると楽しそうだな〜。と何となく思い
第一回目の説明会に参加することにしたのです。
なんとも軽い気持ちで。

そのため、専門的知識がゼロの状態で参加しております。
説明会での観測時にも金星と木星はどっちだ??と思ありさま
来年のんびりと楽しめたらなあと気楽に考えている
素人の報告として読んでください。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。