SSブログ

「夕焼けの国へようこそ」/2 [絵本、挿絵制作メモ]

今日 カバー、表紙の色校(試し刷り)を確認しました。
だんだん本の形になってきて、わくわくします。
5月末頃には本屋さんに並んでくれるようです。

今回の本が下記の展示資料として使用されることになりました。

『本のできるまで(仮)』
ハードカバーの本がどのように作られているか?
それを映像、制作過程を合わせての展示。
夏休みの自由研究!にぴったりの展示になりそうなのです。

会期/2007年7月18日(水)〜2007年8月26日(日)
場所/印刷博物館/P&Pギャラリー
東京都文京区水道1丁目3番3号トッパン小石川ビル

開館時間 /10時〜18時(入場は17時30分まで)
休館日/毎週月曜日(ただし祝日の場合は翌日)
開館時間 : 10:00〜18:00
入場料 : 無 料(※印刷博物館本展示場にご入場の際は入場料が必要です)

また詳細がわかりましたらお知らせいたします。


コメント(2) 

コメント 2

KONDOU(F) DESU

とっても楽しみですね。スピンが入るかどうかは週末返事もらえませんでした…。今日はこれから垣内さんと、ゆうやけプラス別件の打合せです。お天気よくてよかったです。
by KONDOU(F) DESU (2007-05-12 11:26) 

しかつのはんがしつ

どうも!
「災い転じて福となす」といった感じできまったこの展示。
スピンもうまく入れば楽しい本になりますね。
垣内さんにもよろしくお伝えください。
最近は電話でお話するだけです。
by しかつのはんがしつ (2007-05-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。