SSブログ

家缶/その6 [絵本、挿絵制作メモ]

絵本「家缶」(ほるぷ出版)早いところは
ボチボチ本屋さんにあるかもしれません。
この「おうちの絵本」シリーズは、「家缶」で3冊目になります。
続々といろんな作家さんの「おうち絵本」が出版されるようなので、
楽しみにしてください。

年明けから言葉遊びの絵本の作画に取りかかっていますが、、
なかなか進まず、、2月もあっというまに終わっています。。。


コメント(4) 

コメント 4

sakai

すばらしくステキで楽しい!絵本ですわ!サンキュだす。
大人も子供もたのしめるねーーー かなりコアな部分に目がいってしまいます。そして裏切ることなく楽しめます!「ヒックリーを探せ」とかね。笑

いやー一家に2冊っすね。保存版と作業版
by sakai (2007-03-01 19:19) 

M小学校6-1のK

家缶作り楽しかったです。友達と「お金貯めてこの本買おーね!!」
と、話し合っています。
とても楽しい時間をくれて、ありがとうございました。
by M小学校6-1のK (2007-03-03 07:55) 

しかつのはんがしつ

sakaiさん、ありがと。見返しにも色々描いてしまいました。
取っておくのと、クラフトを作るのと、両方欲しいですよね。
クラフトの部分だけ、別に用意できればいいのですが、、、
うーん。
by しかつのはんがしつ (2007-03-03 11:37) 

しかつのはんがしつ

M小学校のKくん、
書き込みありがとう。
「6年缶」楽しかったですか!良かった。
私も本当に楽しかったです。
貯金して買ってみようと思ってくれるなんて、うれしいなあ。。
スタッフの人たちも言っていたけど、
今回作った「6年缶」こそ、今後小学校の思い出の詰まった
お宝になると思いますよ〜。
こちらこそありがとうございました!
by しかつのはんがしつ (2007-03-03 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。