SSブログ

5月10日のトークイベントありがとうございました! [展示情報]

「手から手へ展」京都巡回展が昨日おわりました。

会場のマンガミュージアに訪れた
海外からのお客さまが、大勢手展もグル〜〜と
見てくださっていたのが印象的でした。

図録も良く買われて行かれたとのこと。



5月10日のトークイベント!
こちらも沢山の方が♫ ありがとうございます。

参加作家の、市居みかさん、
ふしはらのじこさんの3人で、お話してきました。

イベント会場が、3階の研究室1に変更になったことで、
スクリーンで写真を見ていただくことが可能になり、
途中各自の読み聞かせがあったりと、盛りだくさんの内容。

手展が始まったきっかけ、最初のころの話しや、
3人の出品作品の紹介と、それぞれの手展との関わり。
海外展の様子(主にボローニャ、ブラチスラヴァ)
各自の絵本の読み聞かせ。
堺町画廊でのトートバック展のお話など。
などなど


写真は京都展の手展会場です。

最初の大きな部屋には
主にヨーロッパ巡回展からの作品が並べられていました。

2014.04.27.01.jpg

メッセージカードはガラスケースの中に。

2014.04.27.02.jpg

渡り廊下のような通路をズンズン行くと、
横浜巡回展でのライブペインティングがあったり、、、

2014.04.27.04.jpg

奥の展示スペースには、日本巡回展からの作品が
ずらりと展示されていましたよ♫

2014.04.27.03.jpg



マンガミュージアムのマスコット。
マニューには会えなかったのは残念でした。。。

4月末に訪れた時は、参加作家の久保さんにバッタリ会ったりと
ビックリ嬉しかったなあ。


「手から手へ展」
次は福島→札幌へ巡回する予定です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。