SSブログ

=うさぎさんと元素ちゃん= 2 /トムズボックス+ギャラリー   [絵本原画展:イベント]

早川純子絵本原画展 =うさぎさんと元素ちゃん=

2/8(金)~2/13(水) 午後12時~午後7時半

絵本の原画、版木、出来上がりの絵本のイメージを指示した指定紙、
ラフをごちゃっと並べた原画展が先日無事終わりました。

沢山の方が気にかけていただきました。
ありがとうございます。

「うさぎさんのあたらしいいえ」
(小出淡・作 早川純子・絵 こどものとも年中向け3月号 福音館書店より)
この絵本の原画を飾りました。


2013.02.15.1.jpg


“元素あそび”/昨年末からツイッターでのんびりつぶやいている、
元素たちも途中ですが壁面に並べました。
みんなが元素の歌を歌いだすのが、おもしろかったデス。

2013.02.15.jpg

「うさぎさんのあたらしいいえ」の折り込み付録にも書かれていますが
お話を書かれた小出淡さんはずいぶん前になくなられています。

お連れ合いで、一緒に絵本を作られていた画家の保子さんと
絵本の打ち合わせで、お会いできたのも3年前の2月頭。
その翌週亡くなられました。
お二人とも命日は2月とのこと。

同じ2月に絵本が出来上がり、
原画展の機会を持て(土井さんありがとうございます。)
沢山の方に絵本を見ていただき嬉しいな。

ありがとうございました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。