SSブログ

『みんなの家出』/試し刷り [絵本、挿絵制作メモ]

『みんなの家出』
(藤田のぼる作/早川純子画)
福音館書店より、春に出る予定です〜。

160ページ程の読み物。
家出のお話です〜。
大人にも今読んでもらいたいなあ。

昨年の夏過ぎからラフをノロノロ進めて、
暮れから絵を描いてました。

↓写真は絵柄部分の試し刷り。中扉と、本文カット部分です。
表紙は文字版画でデザインされたもので、中扉とはガラッと違います。お楽しみに。
中の挿絵はモノクロ一色の墨絵。

2013.02.20.jpg



↓下の写真にある、厚い紙の束は、本の形に切り貼りしたもの。
こうしないと、アホなのでイメージが掴めません。
パラパラめくっては、ニマニマしてます。

2013.02.21.jpg

昨年の今頃、このお話をいただき、原稿を読んだ時は
登場人物をどう描くか見当がつかず〜〜〜。
なんども編集者のMさんと話し合い、、、、、、

上記のように、文章と出来上がった絵をくっつけて読んでみて、
とりあえず安心。


絵に修正部分が必要になり現在かなりアワワ〜となってます。が、
出来上がりが楽しみなのです。

コメント(2) 

コメント 2

すがすが

わーーーヤドカリだ!家出と言ったらやどかりだよね!オモシロそう!たのしみです。
あ、早川さんの絵本が、西へ東へと旅立っていったよ!
みんなよろこんでくれたよー うれしい!
by すがすが (2013-02-25 23:43) 

しかつのはんがしつ

すがすがさん、ありがとう!昨日表紙周りの色校が出てきました〜。
4月の中頃には出来る予定です!
by しかつのはんがしつ (2013-03-06 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。