SSブログ

東京家政大学博物館で手ぬぐい [絵本「スマントリとスコスロノ」制作メモ]

昨日、東京家政大学にて ワヤンのイベントありました。

日本ワヤン協会による実演と、ランバンサリによるガムラン演奏。
演目は福音館書店で作った絵本のお話と同じ「スマントリ、スコスロノ兄弟の物語」。

東京家政大学の博物館には、日本ワヤン協会の松本亮さんの
ワヤン・クリなどの個人コレクションが寄贈されており、
その関係でワヤンのイベントなどあります。
常設展でもそのコレクションの一部を見ることができます。

2012.09.29.01.jpg

知ってました??
博物館には、特製スタンプカードがあること!
なんと企画展や常設展示。講演会などに行くとスタンプを押してもらえ、
4つ集めると、手ぬぐいがいただけるのです。

2012.09.29.02.jpg

↑カルノとアルジュノの人形が、動いてる感じにデザインされてます。道化いるよ!

スタンプカードの有効期限は2014年3月まで。
現在はワヤンのてぬぐいか、もう一つの手ぬぐいか、どちらか一つ選べるみたい。

東京家政大学 博物館のサイト
http://www.tokyo-kasei.ac.jp/hakubutu/kikaku.html


10/20( 15:00~)に、ワヤン協会の松本亮さんが、ワヤンや舞踏を中心に、インドネシアの文化についてお話されるそう。これと、常設展示をみれば、スタンプは2個〜。


もちろんスタンプカードを無くしちゃったり、わすれちゃったら、最初からみたい。。。。
博物館の展示で見に行きたいものがあったら、
とてもラッキーだと思う。
展示を見て楽しめるし、そのうえ手ぬぐいもらえるし!

またスタンプ集めていただけるものは、
オリジナルグッズと書かれているで、
『手ぬぐい』なくなったら、他のものになるんじゃないかしら、、、。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。