SSブログ

文庫と本と子どもたち1 後藤啓子 /母の友7月号 2012年(福音館書店)  [挿絵、その他の仕事(雑誌のイラスト、カットなど)]

文庫と本と子どもたち1 後藤啓子 /母の友7月号 2012年(福音館書店) 

2012.07.hahatomonaka.jpg


紹介された絵本は「ずかん・じどうしゃ」山本忠敬/作(福音館書店)


母の友(福音館書店)定価530円(本体価格505円)
大きな書店ですと、児童書売り場で取り扱っています。
http://www.fukuinkan.co.jp/magadetails.php?goods_id=22855

7月号の特集は “「ケータイ・メール」の作法”

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

後藤啓子さんは自宅の玄関と階段スペースで“かいだんぶんこ”を
25年間毎週開いているそうです。
“かいだんぶんこ”でのエピソードを含めて、
毎月一冊絵本の紹介をしてくださってます。
絵本の周りで、楽しんでいる子供たちをうまく描けたらといいな。


表紙はMAYA MAXXさん
2012.07.hahatomo.jpg.jpg


コメント(2) 

コメント 2

すがすが

わぁーMAYA MAXXさんの絵、かわいぃーーー泣きそう。
ところで早川さんトラックの絵も描いたの?
by すがすが (2012-06-12 18:45) 

しかつのはんがしつ

今年からMAYA MAXXさんが表紙を担当されてます。かわいいよね。
あ、トラックは紹介された絵本の絵だよ。
毎月紹介される絵本が、ガバッと開かれた状態で、
ページの真ん中に置いてあるの。

私はその周りで遊んでいる、ちびっ子たちを描いてます。
by しかつのはんがしつ (2012-06-12 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。