SSブログ

手展旅行/4日目/初日ちゃお〜  [手から手へ展]

2012年3月20日

いよいよ展示初日。
今日も9時に美術館近くで朝食の待ち合わせ。
展示前にも微調整があるので早めに早めに。。。

リコッタチーズとほうれん草がはさまったパンを
食べました。

2012.03.20.3.jpg2012.03.20.2.jpg

美術館の前にポスターが飾られてたのでパチリと記念写真。

2012.03.20.4.jpg

旧市街の市立中世美術館(Museo Civico Medievale)
入り口の写真です。

2012.03.20.5.jpg

手から手へ展の展示は、
市立中世美術館の中にある、石碑館が展示会場。
石碑館の建物自体の保護のため入り口のドアは今のところ開放できません。
(あけてもらえるよう、交渉中なのです。。。)
博物館のようにライティングが暗く重厚な雰囲気ですな。

2012.03.20.7.jpg


展示を見に来るお客様がいらっしゃったり、
夜のオープニング打ち合わせなどしているうちに、
あっという間にお昼過ぎになってしまいました。

2時頃近所でお昼ご飯。
注文した料理が全員白い料理。。。テーブルクロスも真っ白なので、
「白い食事会だ〜と」みんなで笑ってしまいました。
他のテーブルはトマトソースとかで色とりどりの料理で華やかなのです。

写真は白い(チーズの)ニョッキ。

2012.03.20.9.jpg

BOOK FAIR を一時間ほど覗きにいきました。
写真は駐車場からフェア会場に向かう所。

2012.03.20.11.jpg

BOOK FAIRも2日目。活気にあふれていました。

2012.03.20.12.jpg

手から手へ展のオープニングは無事終わりました。
準備やオープニングの沢山の人で、
写真を撮る余裕できなかった。。。残念。
詳しいオープニングの記事は後ほど別記事で書きます。

オープニングあとに、食事。夕食のデザート。

2012.03.20.14.jpg

*********************************
「手から手へ・11、3、2011 震災後のメッセージ」展
http://www.zrukydoruky.sk/

*ボローニャ展 3月20日(火)~ 3月24日(土)
オープニングは20日6時半から
会場:市立中世美術館内の石碑館(il Museo Medievale)
http://www.comune.bologna.it/iperbole/MuseiCivici/museicivici2000ita/collezionimed.htm

*ブラチスラヴァ展 3月28日(水)~ 4月28日(土)
会場:BIBIANA
http://www.bibiana.sk/

ブログ記事は、帰国後加筆する予定です。
コメント(2) 

コメント 2

すがすが

あーーーーーーニヨッキだニョッキーー!大好物~♪ ゴルゴンゾーラのニョッキがイッチバンすきーーんまそー
by すがすが (2012-03-24 17:55) 

しかつのはんがしつ

すがすがさん。にょっきウマウマでした〜。
by しかつのはんがしつ (2012-03-27 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。