SSブログ

3月17日から、ボローニャ、ブラチスラヴァの巡回展に行く予定なり。 [展示情報]

「手から手へ・11、3、2011 震災後のメッセージ」展に参加します。

この展示は震災直後から、降矢奈々さんの呼びかけで動き出した展示です。
日本、スロヴァキア、イタリア、オランダ、ベルギーからの参加者一人ひとりが、
この現実を見据え、メッセージを込めた作品を展示します。

早川はボローニャ(イタリア)、ブラチスラヴァ(スロヴァキア)での巡回展に行ってみる予定。
展示の様子などブログなどで現地レポート出来たら思います~。

*ボローニャ展 3月20日(火)~ 3月24日(土)
オープニングは20日で現在調整中。
会場:市立中世美術館内の石碑館(il Museo Medievale)
http://www.comune.bologna.it/iperbole/MuseiCivici/museicivici2000ita/collezionimed.htm

*ブラチスラヴァ展 3月28日(水)~ 4月28日(土)
会場:BIBIANA
http://www.bibiana.sk/


ボローニャ展はちょうどボローニャブックフェアの会期と同じ。
(日本ではボローニャ国際絵本原画展などでなじみ深いかも。)
ブックフェアに行かれる方、グルッと見にきてください〜。


「手から手へ・11、3、2011 震災後のメッセージ」については
下記、特別サイトをご覧ください。
http://www.zrukydoruky.sk/

コメント(2) 

コメント 2

すがすが

うわ。海外!!!早川さんと知り合ったのも海外だもんね。(しかもこの時期。1ヶ月づれか)ww 
特にヨーロッパと聞くと不思議と感慨深いです。(一気に走馬灯だよw)気をつけて行ってきてくださいねー。
by すがすが (2012-03-04 01:30) 

しかつのはんがしつ

すがすがさま ややそうですね〜。数十年前〜。
本当に行けるかちょっとアワアワしてます。
そういえばあのときに乗った夜行電車に乗るかもしれません。
ボローニャからウィーンに移動する時に。
そこからブラチスラヴァに回れたらと思ってます。
by しかつのはんがしつ (2012-03-04 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。