SSブログ

明日の日曜美術館、など。 [絵本「スマントリとスコスロノ」制作メモ]

明日、21日のNHKの日曜美術館で、
版画家の清宮質文さんが取り上げられます。
(はじめて取り上げられるとのこと。これもびっくり。)

縁がある方として、「山からきたふたごスマントリとスコスロノ」の監修をされた、
松本亮さんもインタビューされたとのこと。
(また多摩美術大学在学中に、お世話になった先生が、
同じく出るかもということを不思議な形で知りました。
おもしろいです、、、、
こちらはいつかバッタリ運のカテゴリーでご紹介できたらなあ。と思います。)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
風木一人さんの新作絵本。
「たいようまつり」(絵・西村敏雄 イースト・プレス)の
原画展が開催中です。

2009年6月18日(木)~6月27日(土)
12:00~19:00 (最終日17:00まで)
日・月休廊  入場無料
会場 Gallery & books ヴァリエテ本六 
文京区本郷6-25-14 Tel. 03-3811-7466
東大の前です。

詳しくは風木一人さんのサイトでどうぞ。
http://www.geocities.jp/kzk227/index.html

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先日、「はやくちこぶた」の瑞雲舎さんに遊びにいきました。
サインをいっぱい描いてきました。
その一部がクレヨンハウス(渋谷)に昨日から並びました。
ユーモア絵本 サイン本大集合!のコーナーにあるそうです。
http://www.crayonhouse.co.jp/home/event0906.htm
もしみかけましたらぜひ。


コメント(2) 

コメント 2

かぜき

原画展のご紹介ありがとうございます。
ギャラリーのオーナーも「早川さんの版画好き!」とおっしゃっていました。
ぜひ『スマントリとスコスロノ』のチラシを持っていらしてください!
by かぜき (2009-06-21 15:20) 

しかつのはんがしつ

どうも。
オーナーのtさんによろしくお伝えください。うれしいなあ。
チラシ。とりあえずお送りしました〜。
by しかつのはんがしつ (2009-06-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。