SSブログ

いいだ人形劇フェスタ2008/4 [ほにゃほにゃ: 気まま日記]

今年もいいだ人形劇フェスタに行ってきました。
10周年記念ということで今年は9日間と長い会期。
(人形劇カーニバルという催しの名前からだと30周年!)

日曜から火曜日までの3日間見に行きましたが、色々うれしい出会いありでした。
写真は持ち帰った桃。今年の飯田の桃は甘いのだそうです。

08.8.6.jpg

写真の桃はフェスタの休憩所の
“おいなんよサロン”でわけて頂いた桃。
買って帰りたいな〜という無理なお願いに、
おば樣方が快くビール箱に詰めてくれました。しかも新聞紙で包んでくれたり!
“おいなんよサロン”は地元の方がもてなしてくれる休憩所。
そこで出されるお茶やお漬け物。桃やトウモロコシ、手作りのお焼きを
食べるのもフェスタの楽しみの一つなのです。
(銀色のコイン一つで大きな桃が食べられるのです。)



コメント(2) 

コメント 2

ソラミミ

ももももももも。

先日は貴重な桃をわざわざありがとうございました♪
たいへん甘く美味しかった!
夫も喜んでおりました。(もうないのです。)

私もいつか、人形劇フェスティバルに行きたいものです。

また遊びに来てくださいね?涼しい時なら、アパートの方にも☆
by ソラミミ (2008-08-09 23:23) 

しかつのはんがしつ

こちらこそ突然すみませんでした。
しかし飯田との不思議な縁を聞けてビックリ。
こんどまたブラッと遊びにいきますね。
まだしばらく暑さが続きそうですが、お体お大事に!ではでは。
by しかつのはんがしつ (2008-08-11 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。