SSブログ

夏休みはペーパークラフトねん [絵本、挿絵制作メモ]

ほるぷ出版の「おうちの絵本シリーズ」で
お家のクラフト設計を担当された
ペーパーエンジニアの坂啓典さんが
この夏、NHK番組「趣味悠々」講師として出演されるそうです。

ペーパークラフトの基本的な道具の使い方から
勉強できちゃう内容とのこと。おお!
ちょっと夜遅い番組ですが、
(午後10:00~10:25。再放送だとお昼になるのかな?)
夏休みに親子で工作を楽しむ良い機会になるのでは?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
NHK教育「趣味悠々 ペーパークラフトを楽しもう(仮題)」

講師=坂啓典 生徒=ふじいあきら(マジシャン)

8月6日〜9月24日(毎週水曜22:00放送(25分×7回)翌週再放送あり)
オリンピックなどの関係で放送が不定期になるところもあるそうです。
詳しい放送時間は趣味悠々のサイトでご確認ください。
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/

(2)番組テキスト(NHK出版発行) 定価1,200円(本体:予定)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

詳しい番組の内容等は坂さんのサイト
「紙工房」のお知らせのページでご確認ください。
http://www.zuko.to/kobo/

番組テキストにはクラフトの展開図が沢山入っているCDロムが付属するようです。
このテキストだけでもお買い得なのでは。

絵本「家缶」を知っている方。
また“出前アート大学”のワークショップ「6年缶」に参加された方、
またご存知の方などなどなどに、見ていただけたらなあと。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。