SSブログ

バッタリ運 [ほにゃほにゃ: 気まま日記]

夢日記や、日々の偶然を日記のように
書き留めている方は多いのではないでしょうか?

偶然の巡りあわせの楽しい出会いが今年は多いので
(年を取ったということなのでしょうか???)
これを自分のなかで「バッタリ運」と名付けて
最近、不真面目にメモするようにしていました。

先週末に、いしいしんじさんと大竹伸朗さんの対談が慶応大学でありました。
会場に行く電車のなかで、今年一年の「バッタリ運」ランキングはどれかな〜とか。
ブログで「バッタリ運」のカテゴリーを増やしてみようかな〜
と考えて、会場に向かったのです。
するとお話のなかで大竹さんが書いている「バッタリ手帳」と
いしいさんの「ラッキーストライク」にまつわるの偶然お話と
その周辺のグルグルしたお話がちらりと。

これはもう。自分の「バッタリ運」記念日だな〜と。カテゴリーを増やすことにしました。

「バッタリ運」というタイトルのイラストを
雑誌のイラスト原稿で、以前にもお渡ししているのです。
その雑誌が年明けにでも、そろそろでるのかな〜?という期待も含めて。。。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。