SSブログ

9月です。芸術の秋。。 [ほにゃほにゃ: 気まま日記]

今週末まで開催中の展示です。
大久保さんはモノクロの木版画。
武藤さんはオイルパステルでグイグイ。
どちらも良いですよ〜。お近くに行かれるかたはぜひ。

大久保草子木版画展
8月30日〜9月8日まで
ギャラリー愚怜
12:00〜8:00(最終日5:00まで)
文京区本郷5−28−1 電話03の 5800の 0806
東大の赤門の近くのギャラリーです。

武藤良子個展
8月28日から9月8日まで
12:00〜18:00(9月3日お休み)
ブックギャラリーポポタム
http://popotame.m78.com/shop/index.html
豊島区西池袋2−15−17


コメント(2) 

コメント 2

tak

大久保草子さんの展にいきました。

ぐるぐるうずまくようなすてきな版画ですね。早川さんの作品にも繋がるような感じがしました。
作品のタイトルに括弧書きで、コルカタ、オリッサ、アジャンタ・・・とインドの地名が記されていて、それもかっこよかったです。

すぐそばの《ヴァリエテ本六》では、村田朋泰さんの原画展をやってました。
マンガ「ルリカケス―八釜磯辺と満月定休日」の刊行記念です。
とっても雰囲気のある古書店で、好きなところです。
by tak (2007-09-05 22:25) 

しかつのはんがしつ

takさんこんにちは。ヴァリエテ本六、私ものぞきました。村田さんの展示はちょうど初日だったようで、にぎやかでした。
 
大久保さんは昨年アジアを旅行されたので、それが絵に出て来ているようです。屏風ふうの版画の前に置かれた小石は、インドのものだそうです。
by しかつのはんがしつ (2007-09-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。