SSブログ

ことばあそび絵本『はやくちこぶた』(早川純子;作 瑞雲舎)絵本ナビで、インタビューしていただきました。 [掲載記事]

愛され続けて10周年! 『はやくちこぶた』早川純子さんインタビュー/絵本ナビ
嬉しいな!
絵本「はやくちこぶた」のインタビュー記事を掲載していただきました。

記事はこちらから;愛され続けて10周年! 『はやくちこぶた』早川純子さんインタビュー/絵本ナビ

m_hayakutikobuta.jpg


絵本「はやくちこぶたは」、2017年で出版10周年!
夏に1万部を達成。わ〜い!
瑞雲舎代表の井上みほ子さんとのお話を取り上げていただきました。
一万部。って、とってもすごいのです。(感じるのは私だけ??)
以前、雑誌の付録で、一万部弱おまけの版画を刷ったことがあるので、めちゃすごい数の絵本が、旅立って行ったんだなあ。。。と思うと、とてもドキドキしてしまいます。

今回のインタビューで協力していただいた、「絵本セラピスト協会」皆さん。絵本ナビさん。
ありがとうございました。


そして絵本を楽しんでくれた皆さんのありがとうございます。
のんびりですが、これからもよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鹿角版画 早川純子】(Junko HAYAKAWA) 版画家:絵本作家
不思議世界に繋がるハッピーワールド!版画や絵本を作っています。

こんにちは。このブログを見ていただいて、ありがとうございます。
2017年に、こちらの新しいブログに引っ越しました。→【blog】https://www.sikatuno.net
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私はうさぎや鹿など、ちょっと変わった生き物が登場する、版画や絵本を作っています。

鹿角版画の《鹿角;しかつの》は、鹿のツノをアンテナに見立てて、名付けました。

頭につけたアンテナで、ワクワクのタネを受けとめ、作品をつくる。
できた作品が、どんどん世界に旅立って行って、それが新しい出会いにつながる。
そしてまた、ワクワクの作品を作れるのがうれしいな。
小さい人や、大きい人の、ワクワクの泉になると嬉しいな〜と、想像しながら作品を作っています。
のんびり気長によろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早川純子ホームページ【Homepage】
https://www.hayakawajunko.com


<早川純子のSNSアカウント>
【blog】
https://www.sikatuno.net

【twitter】:新月と満月の時に、呟くことが多いです。
https://twitter.com/sikatunohanga

【instagram】;顔を作って遊んでいます。明るい気持ちになってくれると嬉しいな。
https://www.instagram.com/junko_hayakawa

【LINE】
https://line.me/R/ti/p/%40vfh7580d

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早川純子【はやかわ じゅんこ】版画家:絵本作家
東京生まれ 1997年 多摩美術大学院修了
大学で版画を学び、現在版画を作りながら絵本の仕事をしている。
主な絵本に、「まよなかさん」(ゴブリン書房)、「はやくちこぶた」(瑞雲舎)、
「どんぐりロケット」(ほるぷ出版)、
「山からきたふたご スマントリとスコスロノ」(乾千恵再話、松本亮監修/福音館書店)など
多数。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。