SSブログ

十二支のおもちつき 色校2 いい色になりました!  [絵本、挿絵制作メモ]

2回目の色校(試し刷り)を確認してきました。

前回は原画と比べながら印刷された色を見ましたが、今回はその必要はないので、印刷されたものを見て色などを確認。

前回、全体に暗めだった色が明るくなりました。
また墨の線もはっきりして、画面がぐっと締まりいい感じに!

今回の絵本は、墨線で描いた上からアクリル絵の具で着彩しました。
そのため、絵具が墨の上にうすくのってしまったようで、墨の黒さが印刷で、出にくくなっているようで、調整が必要でした。(もういちどの試し刷り。)
アクリル絵具のオレンジ色も印刷では出にくい色だったし。
これは次に描く時の課題だな。


2016.09.05.jpg


今回印刷してくれる所は、「あずきまる」も印刷してくださった光陽メディアさん。
出来上がりがたのしみ。

来年は鳥ですね〜。

「十二支のおもちつき」関連記事はこちら
十二支のおもちつき


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。