SSブログ

「サクセス」(グローバル教育出版): 2016年 7、8月号 インタビュー記事 [掲載記事]

「サクセス」(グローバル教育出版)

2016年 7、8月号で、絵本を紹介して頂きました。

「サクセス」は小学生を対象にした進学塾「早稲田アカデミー」の塾生誌。
中学受験のを応援する雑誌だそうで、一般の書店でも購入することができます。
毎回絵本作家のインタビュー記事が連載されており、そこで今回紹介していただきました。


IMG_3694_2.jpg

絵本「はやくちこぶた」のことを中心に。
絵本を描くことになった経緯。「はやくちこぶた」をどんな形で作っていったかなど。

私のフニャフニャな喋りを編集者の橋爪さんが、分かりやすくまとめてくださいました。
ありがとうございました!

お近くの書店、また図書館など見かけましたらぜひ。
読んでいただけたら嬉しいです。

IMG_3695.jpg


「はやくちこぶた」の他の記事は、こちらでまとめています。
はやくちこぶた

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。