SSブログ

上野の森 親子フェスタ2016 (東京)、今年はあるそうです。 [絵本原画展:イベント]

2016年5月3日~5日、 「上野の森 親子フェスタ2016」が実施されます。

私は5月5日(木)、ゴブリン書房のテントに10時すぎから終了時間までいる予定。
どうぞよろしくお願い致します。
絵本「まよなかさん」、この機会にぜひ!


上野の森親子フェスタ


上野の森 親子フェスタは、絵本、児童書などのブックフェスタ。
連休の時期でもあるので、毎年沢山の方で賑わっています。
ガラガラを手にして、絵本や児童書を買いにくる方も沢山見かけます。
会期中は、絵本が読者謝恩価格で販売されるためです。
また、読み聞かせ、講演会などいろんなイベントがあります。
(昨年はテロの警戒のために、残念ながら中止されました。)


現在講演会の申し込みが、始まっています。
応募締め切りが4月17日までなので、興味があるかたはお早めに。

私が遊びにいく5日にも、講演会がありますよ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
子どもの本を通して平和を考える『戦争っておもしろい?平和ってつまんない?』
  日時:5月5日(木・祝)10:00~12:00
  会場:国立国会図書館国際子ども図書館アーチ棟1F研修室1
  登壇:アーサー・ビナードさん
  対象:中学生以上
  共催:国立国会図書館国際子ども図書館
:::::::::::::::::::::::::::::::
うーん。。聞きに行きたいな。


雨が降った場合は、中止になりますので、ご注意ください。
(屋外の会場のため、販売する本が濡れてしまうためです。)
詳しくは、フェスタのサイトをご覧ください。
上野の森親子フェスタ
2016年5月3日~5日


ではではゴブリン書房のテントで、5月5日おまちしています〜。
お天気になり、皆様とお会いできますように。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。