SSブログ

試験には、時計と筆記用具を忘れずに。 [インドネシア関連]

絵本の仕事で縁ができたインドネシア。

仕事にはインドネシア語は必要ないのですが、
「友達と喋れるようになりたい」「ニュースが分かるといいな」という
漠然とした思いから、インドネシア語を
の〜〜んびり勉強しています。

かなりユルユルの気持ちで試験会場に行くため、緊張感がたらないようです。

昨年は、時計を忘れて焦りました。

テスト会場には時計はあるよね〜と思ってたのが甘かったです。
(普段も時計もってないし。)

IMG_6878.jpg

今年(2016年)も、カレンダー制作が追い込みの中、受けに行きました。
幸運にも今回の会場には、時計はありました!が、、、、

IMG_6881.jpg

鉛筆と消しゴムをいれた筆箱を忘れてました。
出発前に用意したはずなのに、、、

IMG_6880.jpg

コンビニに買いに行く時間があるかな。。。と焦りながら鞄の中を探すと、
ちっちゃい鉛筆(Bと3B)と、消しゴムが出てきたので、
今回もなんとか。。。

試験でも何事も準備が必要ですね。

関連記事

若い学生さんいっぱいの試験会場♫ 2014-01-18
インドネシア語検定の結果がでたけれど。。こ、これは、、、うう。2016-03-05
インドネシア語検定ってあるんですよ〜2016-03-06



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。