SSブログ

インドネシア語検定の結果がでたけれど。。こ、これは、、、うう。 [インドネシア関連]

一月のカレンダー製作中に受けた
インドネシア語技能検定試験(UJIAN KEMAMPUAN BERBAHASA INDONESIA)D級。
結果が2月の末に届きました。合格だわーい!

IMG_2424.jpg

何度目での合格でしょうか???

D級の合格基準は、
『案内板、チケットなどを読み、買い物、道案内、伝言などの簡単な日常会話ができる。』

合格はうれしいけれどウームム。
いや〜〜。半年滞在して、D級でこの点数ですか??と、言われそう。
そうなのです。

ちょうど出発前の一年前に受けたのがこれ

IMG_2423.jpg

マークシートの試験なのに、
作文と文法がまったく成長してません。

先生すみません。

あー。でも前回暗号だった長文問題の文章が、今回インドネシア語に見えました。
その変化が一番嬉しかったなあ。


私の仕事にインドネシア語は必要ではないし、明確な目的がありません。
友達と喋れるようになりたいな。とか。
ニュースが分かるようになるといいなあと、、、いう漠然とした感じ。

試験に受かれば喋れる訳ではないけれど。やる気がすこしでも続くために
来年にはC級が受かるようにのんびり頑張ろ〜。と思います。

それより、これ以上忘れないように維持しなければ。。。


関連記事

若い学生さんいっぱいの試験会場♫ 2014-01-18
インドネシア語検定ってあるんですよ〜2016-03-06
試験には、時計と筆記用具を忘れずに。2016-03-07-3

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。