SSブログ

皆既日食 見たい! [インドネシア関連]

カワイイ記念切手の記事を見かけました。

3月9日、インドネシアの一部の地域が皆既日食になるので、
その記念切手のようです。

2016年2月10日のdetikNewsの記事から
http://news.detik.com/foto-news/3138350/melihat-perangko-gerhana-matahari-total#

Jakarta detikNews
Rabu 10 Feb 2016 
Melihat Perangko Gerhana Matahari Total 


ワヤン・クリのオニの人形がデザインされています。
オニが太陽を食べてるのがカワイイな。

パクパク、、、丸かじり。バクリ!
そしてまた太陽からニューと出てくる感じなのかな??

下には、皆既日食が観測できる島が描かれてるようです。
左からスマトラ島 カリマンタン島、スラウェシ島、テルナテ島?

雨期だけど、午前中だから観測は大丈夫かな。
観測する方たちが、日食を見ることができますように。




切手の値段が、一枚5.000ルピア。
絵はがきをインドネシアから、海外に送ることができる値段です。
(半年前は。)

シートで15.000ルピア(150円〜200円くらい。)


**********************

2016.02.11.jpg


上の写真は昨年の滞在時に買った記念切手。
各地の更紗の模様。
こちらも一枚5.000ルピアだ。もっと探してくればよかったなあ。ああ。。。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒジャブ hijab2月半ばじゃ〜。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。