SSブログ

カレンダー1月「ばななでOk!」 [ジョグジャkura-kura滞在記]

2016年のカレンダーのテーマは
「実のある一年」

一月は申年なので、バナナが登場。
なんとなく今年のカレンダーの絵柄は、
昨年滞在したジョグジャカルタの滞在記のようになりました。

2016.02.06.jpg


ジョグジャカルタは、果物が豊富だったなあ。


写真のバナナは、小さくて甘くて、
一人で食べるには手頃なバナナ。

2016.02.06.2.jpg

果物は
コンビニ、スーパー、道ばたなどでも買うことができました。
(カットフルーツも)

私は果物屋さんでいつも買っていました。
味見もできるし、新鮮だったから。

日本でいつも食べる長いバナナは、数本で購入。
小さいバナナだと房で購入していました。

数日はリュックの中にバナナを入れて
持ちあるき、朝昼晩おやつと
バナナ、バナナ。


2016.02.06.1.jpg

上の写真は天ぷらバナナ

茹でバナナもお芋みたいで美味しい!

バナナも沢山の種類があるそうです。
紫色のバナナもあるみたい。
いつか食べてみたいなあ。


目次:2016カレンダー

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。