SSブログ

ジャワの芸能ワヤン 福岡 まどか著 スタイルノートから [本の装幀画、挿絵の仕事(改装中)]

縁あり

装幀のMalpu Design(清水良洋)さんから
お話をいただき、
来週刊行予定の本の挿画を
描かせていただきました。

ジャワの芸能ワヤン その物語世界
福岡 まどか/著
スタイルノートから
http://www.stylenote.co.jp/books/isbn978-4-7998-0146-8.html


IMG_6578.jpeg


金曜日に、実物を手にしました。

ワヤンの研究書です!!!
これから読んで勉強しなくては〜〜。

書店で見かけましたら、ぜひパラリと!


カバー周りに贅沢に版画が使われています。

IMG_6579.jpeg
http://www.stylenote.co.jp/books/isbn978-4-7998-0146-8.html

おまけもついてますよ〜。

IMG_6583.jpeg


本の主な目次です。

第1章 ジャワの芸能、ワヤンとその物語
第2章 ジャワ島のワヤンにおけるラーマーヤナ
第3章 ワヤンと叙事詩マハーバーラタ
第4章 ワヤンの様式性 演目の構成と登場人物の性格分類
第5章 叙事詩のテクスト
第6章 附論 ジャワ島固有の物語
第7章 結論 ワヤンの上演と物語世界


詳しい内容はこちらをご覧ください。

http://www.stylenote.co.jp/books/isbn978-4-7998-0146-8.html


コメント(4) 

コメント 4

よしみ

はじめまして。
突然のコメント、失礼いたします。
ジョグジャカルタのコスについて調べていて、こちらのブログに
たどり着きました。
5月からウィスマ・バハサで1ヶ月、インドネシア語の勉強をしに
行く予定でいるのですが、滞在先で悩んでいます。
差し支えなければ、早川さんが滞在していたコスを
教えていただけますか?
インネシアが大好きなのですが、バリ島へしか行ったことがなく
ジョグジャカルタのことなど全くわからなくて。。。

ワヤンの版画、とても素敵ですね。
本屋さんで探してみます。

どうぞよろしくお願いいたします。

by よしみ (2016-01-25 10:48) 

しかつのはんがしつ

よしみさま。
初めまして。5月から滞在されるのですね。

ちょうど滞在してたこと
忘れないうちに
ぽつぽつ書かなきゃなあ、、と
思っていたとこでビックリしました。

私もWBに通っていました。
滞在していたのは、WISMA GISEIというコスです。
女性専用のコスでした。

しかし。。。学校からちょっと遠いです。
歩いて30~40分くらい??、、。
(2キロ前後くらいでしょうか。。)



by しかつのはんがしつ (2016-01-25 21:42) 

しかつのはんがしつ

このコスは、ガジャマダ大学の近くで(北の方)
毎週日曜日に、近所で朝市もあったり
良い所でした。

15部屋くらいのアパート形式。
コスのオーナーが日本の方なので、
日本の留学生の方も滞在されていました。

ちょうど出発前にこのコスのことを知り、
「良い部屋が今、開いているよ!」と
お聞きしていたので、現地で見学してから
決めることにしました。

予算の範囲でしたし、(一ヶ月1万円程度)
窓のある気持ちのいい角部屋だったので、
ここにとりあえず決めました。

とても気に入ったのですが、
横断歩道を渡るのが、
とても恐かったので、一週間ほど悩みました。
by しかつのはんがしつ (2016-01-25 22:08) 

しかつのはんがしつ

到着最初2週間は、
あらかじめ予約していた、
学校からすぐ近くのホームステイに滞在して、
WISMA GISEIとは別の他のコスも見て回りました。
(ホームステイ先は、知人の知り合いの所。)


学校からも、いろんなコスや、
ホームステイ先などを紹介してもらえるかと思います。
私も一緒に親身に見て回ったりと、手助けしてくださいました。
by しかつのはんがしつ (2016-01-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。