SSブログ

2016年カレンダー/12  つつむ! [カレンダー制作記:死活の版画室]

18日(月曜日)の作業報告

雪!
この日はケースにカレンダーを
つめる所まで作業を進めました。


IMG_2084.jpeg


今回
厚手の紙(版画用紙)に
カレンダーを包むことにしました。

IMG_2100.jpeg

この紙にエディション番号、
サイン、そしてイラストを描きました。
どれが当たるかはお楽しみに!


IMG_2125.jpeg

カレンダーを挟み込んで、
も一度、中身の枚数や
刷り具合を確認。


IMG_2126.jpeg


前日折り曲げた
塩ビ板に本体を入れ、
両面テープでケースの形に整えます。


IMG_2130.jpeg


裏には、紙スタンドを張り込みます。
スタンドの左下に、番号をいれました。

IMG_2132.jpeg

うーん。段々出来て来た!

IMG_2134.jpeg


カレンダーの案内を
プリントゴッコで印刷。
この日の作業はここまででした。

IMG_2135.jpeg

******************************************

************************************
販売方法はいつものように、以下を予定しています。

3000円を予定

メールなどで、注文。また送り先をいただいたあと、郵送でお送りいたします。
(早川のメールは左の「メッセージを送る」のボタンをおしてください。)
カレンダー着後に(振込先を同封いたします。)
銀行、郵便局にて、お金をお振り込みください。 または切手(50円切手)など。

*お店で購入*
絵本屋さんの“トムズボックス”(東京、吉祥寺)が今年で閉店。
そのため、購入できるお店ができましたら、
お知らせ致します。
よろしくお願い致します。


目次:2016カレンダー
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。