SSブログ

ワヤンを観に [kura-kura通信:2015]

昨夜は、ワヤンを観ることができました。
今回こちらにきてから初めて。

木曜日、毎日通る大学の柵に、
ワヤンのお知らせの垂れ幕があるのに気づきました。

2015.05.14.5.jpg


日時と、ダランと演目。また場所が記載されています。
パソコンで場所を検索すると、近所みたい。

2015.05.14.4.jpg

場所は下宿から歩いて30分くらいの所。
通っている語学学校からも近い。

2015.05.16.6.jpg

7時頃場所を確認して、近くのカフェで
目玉焼きがのっている、ナシ ゴレン スペシャルを食べました。
飲み物は、シルサックのジュース。ナシのような味で、ちょっと酸味があります。

このお店はちょっとかわっていて、朝から3時頃までは、鳥スープのご飯屋さんで、
夕方から夜2時ゴロまでは、オシャレカフェに変身します。

2015.05.16.jpg

universitas negeri yoguyakartaという、大学の構内が会場でした。
小さい子たちの、授賞式がおこなわれてたり、
いろいろセレモニーあり、ワヤンが始まったのが、9時半頃から。
お祝いのワヤンだったのかな?
10時半まで見てました。

ワヤンはジャワ語で語られます。

2015.05.16.3.jpg


会場で頂いた、おやつパンと水。ありがたいなあ。

2015.05.16.4.jpg

後ろで見ている人のために、スクリーンでの中継も。

2015.05.16.2.jpg

会場の入り口では、屋台が並んでいました。
食べ物屋さんや、ワヤン人形屋さんなど。

2015.05.16.5.jpg


頂いたこの日のプログラム。

2015.05.16.7.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2回目の満月公開制作 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。