SSブログ

ジョグジャカルタにいます。 [kura-kura通信:2015]

ノロノロ報告:[kura-kura通信]

インドネシア、ジャワ島。
ジョグジャカルタに先週の金曜日の朝着き、一週間経ちました。

お腹もこわさず、元気にやっております。
今回いろんな方にお世話になって実現しています。ありがとうございます〜。

最初の2日は、ジョグジャカルタ近郊に
お住まいの方にお世話になりました。

7日(土)には、ジョグジャカルタ市内で、
国際交流基金(ジャパンファウンデーション)でいらしていた、
岩手県 鵜鳥神社の神楽に縁あり伺うことができました。
「山の神」と「海の神」。

昼間は暑いですが、朝夕は涼しいのでクーラーもほとんど必要ない感じ。
雨期のためか、夕方からスゴい雷雨になること多いです。
雷が怖いのでビクビクしています。

引っ越し疲れと、日焼けの疲れか、体がだるいのがなかなか取れなく
無理しないようにしてます。

現在、知人のお知り合いのホームステイ先に、
とりあえず一ヶ月滞在することになりそうです。

下宿(コス)を何件か見に行っていますが、
いいかな?というところは、
広い道路を渡らなくてはならなく、、、(車道に信号機がないのです。。)
慣れるまでは無理そうなので、ボツボツと学校の近くで探そうと思ってます。


2015.03.09.jpg

*写真は、鵜鳥神社の神楽の「海の神」えびすさまです。
一緒に鯛を釣っているのは、
神楽の前に、ジャワの舞を踊られていた方たち。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。