SSブログ

伊東市立伊東図書館でミニ展示中 [展示情報]

伊東市立伊東図書館のカウンター横のスペースで、
ミニ展示中です。
原画や版木。また今まで出た絵本の色々が飾られています。

今月末まで展示予定とのこと。

2014.11.30.10.jpg

お近くのかたはみてね。小さいスペースながら、
充実した展示になっています。 

伊東市立図書館
http://www.ito.library-town.com/
休館日カレンダー
https://www.ito.library-town.com/opac/wopc/pc/pages/CalendarPage.jsp?srv=


2014.11.30.9.jpg

壁際の展示ケース

一番上の棚には
「てんぐのくれためんこ」(偕成社) 原画2点
「たべちゃうぞ」(リーブル) 原画、版木を 取り混ぜた6点がぎゅと。

2014.11.30.13.jpg

2段目の棚はこんな感じ。
「うさぎさんのあたらしいいえ」(福音館書店)の原画2点

2014.11.30.12.jpg

3段目の棚には、
「もしかしてぼくは」(鈴木出版)5点
「ゲーゲーピーピーおなかのびょうき」(童心社)の原画3点

2014.11.30.14.jpg

中央の展示ケースには、

「スマントリとスコスロノ」(福音館書店)の原画、版木など5点
「どんぐりロケット」(ほるぷ出版)の原画2点
「てんぐのくれためんこ」(偕成社)の原画1点

2014.11.30.6.jpg

反対からみるとこんな感じ。

2014.11.30.15.jpg

奥に見えるパネルには
「ゲーゲーピーピーおなかのびょうき」(童心社)の校正紙や、
「うさぎさんのあたらしいいえ」(福音館書店)の見開きのパネルがペタペタと。

2014.11.30.11.jpg


カウンター横に、素敵な貸し出しコーナーを
図書館の方が作ってくださいました。

2014.11.30.5.jpg


斎藤さん、親子劇場の皆様、読み聞かせの会の皆さん
ありがとうございました!

hayakawa-poster20141006.jpg



コメント(2) 

コメント 2

Sai

早川さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

版画の作り方、ジャワ島の影絵芝居、それぞれ実物を持参して頂いてのお話、そしてワークショップ。
子ども達にも大人達にも、とても興味深く新鮮な体験でした。
それは、早川さんのキャラクターと相まって、とてもホッコリと気持ちの良い、時の流れでもありました。

翌日の虹は、私も見ましたよ。
車中からでしたが、フロントグラス越しに見えたのは、市街に根を降ろしている部分でした。
そこから海に向かって架かっていたのですね。
・・というより、海から飛び出て陸に架かっていたのですね。:-)
写真を撮れなくて残念に思っていたのですが、早川さんの絵に留まり収まっていてくれたのは幸いです。

またぜひとも伊東に来て下さいね。
by Sai (2014-12-03 23:52) 

しかつのはんがしつ

Saiさま 
お話会・ワークショップにご参加ありがとうございました!
盛りだくさんすぎたかなあ、、、とか、
もっと一つ一つの絵本についても、お話出来たら良かったかなあとか、とかモヤモヤでしたが。
楽しんで頂けたのですね〜嬉しいです。

虹はちょうど伊東から熱海に向かう電車の中で。
大きな虹でした。

こちらこそありがとうございました!
by しかつのはんがしつ (2014-12-05 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。