SSブログ

ゲーゲーピーピーよ!「ゲーゲー ピーピー からだのびょうき」 文:細谷亮太 絵:早川純子 童心社 [絵本、挿絵制作メモ]

からだだからすごい(全3巻) 童心社から

小児科医の細谷亮太さんが 文を書かれています。
http://www.doshinsha.co.jp/search/series.php?isbn=D9784494014507

25日刊行の絵本で、
本屋さんに並ぶのは、来週末からかな。。
見かけましたらぜひパラリと!
小さい子も、自分の体のことを楽しめます。

2014.10.20.2.jpg

つちだ よしはる さんの挿絵、
「はなみず じゅるじゅる せき ごほごほ」は、
じぶんの力で体を直す、体の免疫のこと。


長野 ヒデ子 さんの挿絵、
「まいにち からだは あたらしい!」は、
爪、髪、皮膚、骨など、いつも同じに見える体も、
毎日どんどん新しく変わっていくお話。


早川の担当した
「ゲーゲー ピーピー おなかのびょうき」は、
胃と腸がすきなウイルスみんなの、お腹に入るのを狙っているよ!
ウイルスが入るとゲーゲーピーピーになっちゃう。どうしたら良いのかな?


↓童心社の「からだ だから すごい!」のページはこちら。
立ち読みができます。
http://www.doshinsha.co.jp/search/series.php?isbn=D9784494014507





2014.10.20.3.jpg

今回は筆とマーカーでグリグリ描きました。
なんどもページを開きたくなります。

い〜
2014.10.20.4.jpg

ちょう〜  
2014.10.20.5.jpg


「ゲーゲー ピーピー からだのびょうき」
文:細谷亮太 絵:早川純子 
童心社
2014年10月25日発行 定価1400円+税

編集:永牟田律子

装幀:丸尾靖子


印刷:小宮山印刷株式会社
製本:株式会社難波製本



関連ブログ記事
ゲーゲーピーピー おなかのびょうき
http://sikatuno.blog.so-net.ne.jp/2014-09-30
絵本「ゲーゲーピーピー おなかのびょうき」 /秋にでまーす。
http://sikatuno.blog.so-net.ne.jp/2014-08-27


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。