SSブログ

絵本「ゲーゲーピーピー おなかのびょうき」 /秋にでまーす。 [絵本、挿絵制作メモ]

順調にいけば、秋に絵本がでます。

絵本「ゲーゲーピーピー おなかのびょうき」
細谷亮太・文 早川純子・絵 童心社より

2014.08.27.jpg

写真は初校と原画。
今回はマーカーと色鉛筆でグリグリ描きました。


人間のお腹がすきなウイルスが、おなかのなかにはいちゃうと、
胃が元気がなくなっちゃう。腸も調子がわるくなっちゃう。ぞ〜ぞ〜。



今回の絵本は、「からだ だから すごい!」の3冊シリーズの1冊です。
ほかの2冊の文章も小児科医の細谷亮太さんが書かれています。
絵はそれぞれ、つちだよしはるさん。長野ヒデ子さんが担当されます。

2014.08.27.2.jpg

お楽しみに〜

コメント(2) 

コメント 2

すがすが

これ絶対欲しい。絶対買わなきゃ。家族のためにも。。笑
by すがすが (2014-08-28 01:09) 

しかつのはんがしつ

すがすがさん〜。

手洗いうがいは大切だよ〜。い と ちょうが
大好きなウイルスが狙っています〜。
by しかつのはんがしつ (2014-08-31 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。