SSブログ

クリスマスには、ミミちゃんのケーキ [絵本、挿絵制作メモ]

クリスマスケーキは、手作りしてみる?!

材料は、玉子。小麦粉。砂糖。バター。

使う素材を吟味してそろえ、よく混ぜて焼く。
ぜいたくなケーキの出来上がり♡

そのままでもおいしいし、季節のフルーツを載せても♡
今ならリンゴや、、、ゆずとかのハチミツ煮とか?

2013.12.24.3.jpg


「ミミとおとうさんのハッピー・バースデー」
(石津ちひろ さく/早川純子 え 長崎出版)

2013.12.24.4.jpg

ミミちゃんとお父さんの言葉あそびの掛け合いが楽しい♬
ミミちゃんが絵本の中で作っているケーキです。
レシピは後ろの見返しについてるよ。

2013.12.24.5.jpg


*ミミちゃんのケーキの詳しい作り方はこちらから
http://sikatuno.blog.so-net.ne.jp/2013-06-17-1

*お鍋でもケーキが焼けるよ♡
http://sikatuno.blog.so-net.ne.jp/2013-07-13 ‬

コメント(1) 

コメント 1

すがすが

あ!そっかーその手があったか。今度めいっこの誕生日にやろうかなぁー
by すがすが (2013-12-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。