SSブログ

てんぐのくれためんこ」3刷りになりました。ありがとうございます! [絵本:重版、海外版などのお知らせ]

「てんぐのくれためんこ」(安房直子作 早川純子絵/偕成社)
おかげさまで10月に、3刷りになりました。もうすぐ一万部!

2008年に刊行された読み物絵本。

ゆっくり読まれているお話を
聞くたびに嬉しくなります。ありがとうございます。

写真は奥付にいる天狗。

2013.10.28.jpg


「てんぐのくれためんこ」は、
“山の童話 風のローラースケート”という短編集のなかのひとつ。
他のお話をよむとそれぞれのお話が繋がって、読む楽しさが倍増します。

“安房直子コレクション3「ものいう動物たちのすみか」”(偕成社より)に収録されています♫


子ギツネ達のメンコに、“風のローラースケート”に
出てくるお話の絵柄をなんとなく描き込みました。
「ふろふき大根のゆうべ」「小さなつづら」などなど。


2013.10.28.2.jpg


あ、そうだ。
今年の春、福音館書店からも刊行されています。
『風のローラースケート 山の童話』(安房直子作 /小沢良吉画/福音館書店から)
私はまだ手にとってませんが、解説をやなせたかしさんが!
こちらもご覧ください。

http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=23050
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。