SSブログ

「もしかしてぼくは」校正刷りが出てきたニョロ [絵本、挿絵制作メモ]

校正刷りが出てきたニョロ。

初校はちょっと黄色が強かったので、別の黄色に刷り色を変えてみたニョロ。
変えてみて正解!いい感じに仕上がったーニョロ。

2013.06.14.2.jpg

今回の本は。全ページ2色の絵が入っている読み物ニョロ。
基本の黒と、特色の2色。
途中で色が変わるニョロ。

版画のように、黒の原画と、色の原画を別の紙に分けて描いてるニョロ。
原画はどちらも墨で描いているニョロ。

印刷されるまで、どんな感じになるかは、お楽しみナのニョロ。
(印刷の前にパソコン上で色の感じを見るけれど、、
実際の紙の色とはや違うんニョロよ。)

先日、丸善の版画展でのトークイベントで、小林敏也さんが話されてたけど、
本当に印刷機で版画を刷っている感じ。

かき分けの原稿は面白いニョロ。

2013.06.14.jpg


「もしかしてぼくは」(内田麟太郎作:早川純子絵/)すずき出版から
順調にいけば、7月中頃出る読み物ニョロ。
コメント(2) 

コメント 2

すがすが

この前の丸善はホントにニアミスどころか、、まさに1階にいたからくやしかったー バカだ私。
そして!もしかしてなんだろー??楽しみニョロ。
7月楽しみニョロー☆

by すがすが (2013-06-14 20:48) 

しかつのはんがしつ

すがすがさんありがとう。
沢山告知してなくてごめん。。。またヨロシクです!

ニョロはそのままニョロニョロで、ニョロがニョロットするの。

by しかつのはんがしつ (2013-07-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。