SSブログ

「たべちゃうぞ」できました。2012年 [絵本:重版、海外版などのお知らせ]

詩の絵本
「たべちゃうぞ」山中利子・詩 早川純子・絵 (リーブル)
http://www.ehon.ne.jp/
1260円(本体1200円) A4変型版 32ページ

2012.05.tabetyauzo1.jpg

5月28日にでました。
木版画の挿絵。バクバクたべちゃう詩の絵本。
山中利子さんの詩が、かわいくて、ちょっと恐くて、、、そこがおもしろい。

2012.05.tabetyauzo2.jpg

「たべちゃうぞ」には、15の詩が入っており、
女の子と怪獣?の2人が飛び回って、
全体が何となく繋がってるようになっています。
読んだらなんか元気になったぞ!と思ってくれたらうれしいなあ。

2012.05.tabetyauzo3.jpg


2012.05.tabetyauzo4.jpg



この絵本の編集者さん福井さんと初めてお会いしたのは15年前。
木版画家の今井俊さんの家に遊びにいったとき。
いつか一緒にお仕事したいなあと思いつつ、この絵本でお仕事が出来て嬉しい。
 
お会いしたきっかけも面白かった。
版画雑誌の編集者さんから「今井俊さんって版画家の人に絶対会った方が良いわよ〜」と
いわれたその夜に、詩人の垣内磯子さんから電話がかかってきたのだ。
「純子ちゃーん。こんど今井敏さん家に遊びにいくんだけど一緒に行く?」
すっごいビックリしたのを覚えてる。。。

コメント(2) 

コメント 2

すがすが

あーーーかわいーーや。やっぱりかわいーや
by すがすが (2012-06-12 23:18) 

しかつのはんがしつ

絵本の大きさも四角くてかわいいですよん。
個展の会場で販売できるかと思います〜。
by しかつのはんがしつ (2012-06-13 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。