SSブログ

マスキングマスクガールズプロジェクト/その2 [展示情報]

銅版画家の松本里美さんたちがはじめた
“マスキングマスクガールズプロジェクト”

福島の女の子、子どもたちにマスクを送るプロジェクトです。

3回目の締め切りが8月22日です。気になる方はぜひ
MaskingMask Girls Projectのサイトをご覧ください。
そしておもしろそ〜と感じた方は参加しては?

いろんな人のかわいいマスク画像、報告が掲載されています。
http://maskingmaskgirl.blogspot.com/

早川は顔マスクで参加しております。

一回目はこんな感じ。。
2011.08.15.jpg

2回目の発送から一枚ずつ小袋の入れました。

2011.08.15.2.jpg

3回目に送る予定のマスクは、夏祭りの兄さんをイメージ。

2011.08.15.3.jpg

早川が参加している理由は単純に面白いから。
作るたびにマスキングテープの使い方の発見があり、
他の人のマスクを見て刺激を受けたりできます。

飾り付けたマスクなんて実用的ではないですよね。本当は。
使い捨てのマスクは、最低毎日一枚使うもの。

でもちょっとでもマスクを気にする
きっかけになってくれたら良いなあと思います。
送る側も、作っている時間ちょっと色々考える。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。