SSブログ

ライブ [インドネシア関連]

昨日は、ピアニストの巨勢典子さんの
ライブがあるので渋谷に。

まだ18時なのに、閉まっているお店の多く、
駅前もいつものような明るさはありません。
まるで巣鴨の商店街のよう。。。(注/おばあちゃんの原宿)

巨勢さんは、ジョグジャカルタでのグループ展「東京うさぎ」“TOKYO KELINCI”の
初日のオープニングにピアノを弾いてくれます。

展示が縁で、初めてあったのが1月。

ここ毎日続く暗いニュース、また余震でグルグルでしたが、
ピアノを聞いていて、出来ることをするしかないよなあと
改めて思いました。

会場の白い壁が今度の展示会場に見えてきて、
どうやって飾ろうかなあと、元気がでてきました。

ジョグジャカルタへのフライトは来週火曜日。
巨勢さんとは別便です。
現地での再会、またフライトできる状態に
あることを祈るだけです。

また展示をきちんとしてこようと改めて実感。

先のばしてきた!宿題も片付け、
出発できることを信じて、準備しようと思います。

ピアニストの巨勢典子(こせのりこ)さんのホームページはこちら
http://www.geocities.jp/sitekosenori/

コメント(2) 

コメント 2

すがすが

うれしい!うれしい話!!! そう、今バンドマンやミュージシャンの間で音楽は非力か否か?って論争があるみたいなんだけど、そんな難しいことではないよね。
私も音楽があってよかったーって心底思うもの。 

なんだか、、、ステキな展示が待ってそうでドキドキします。

ところで、絵本は予定通り出るかしら??
気をつけていってくださいねー
by すがすが (2011-03-16 23:59) 

しかつのはんがしつ

あ!
すがすがさん。

巨勢さんの音楽は、本当にあのときありがたかったです。
厳しい状態だっため、お客さんは少なく、10数人?
ろうそくの光のなか心を落ち着かせることができました。


絵本!これがスゴいのです。
本震後も表紙など印刷してくれているとのことです。
ありがたいなあ。。



by しかつのはんがしつ (2011-03-17 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。