SSブログ

“スマントリとスコスロノ原画展”境町画廊/京都/11 [絵本原画展:イベント]

*東京に帰宅後追加した記事です。

おかげさまで、朝東京に戻りました。
バスも2時間ほどの遅れですみました。

一昨日の、ワヤンの公演ではお客様に
夏の旅行で買ったトランプをお土産に
一枚づつ引いていただきました。

2010.10.04.2.jpg

バリのワヤンの図柄のトランプで、ジャワの絵柄とは違います。
一枚一枚違う人物が、描かれています。
みなさんタロットカードを引くように出た札を
楽しまれていました。
またどんなキャラなのかなあ、、と想像以上に興味をもたれてたのが
意外でした。小さい子は、お話を作ってくれたり。。

2010.10.04.3.jpg

公演後私も引いてみました。ナロドがでました。
簡単なキャラ紹介があれば、もっと楽しめるのかも。
面白かったので、次回また機会があればやりたいなあ。

コメント(2) 

コメント 2

のはや、です。

おかえりなさい。長旅お疲れさまでした。金木犀の香りがお出迎えですね。

京都での個展の成功と、旅路の無事、良かったですね♪
レポートを読ませていただいていて、京都には別世界があるなぁと思いました。。

コーヒーのにこちゃんマーク!!
こっちまで、にこちゃんマークになるほど、ほほえましいですぅ~。
by のはや、です。 (2010-10-07 10:45) 

しかつのはんがしつ

コメントありがとうございます。
原画展での滞在なので、やはり観光はなかなかできませんでした。
奈良のせんとくんにも会いに行けませんでした。
宿題もこなぜず。。。

しかし、画廊と宿を毎日往復して歩くのは、
観光で慌ただしく回るのとはまた違い、
面白かったです。

京都は不思議でした。

ワヤンの盛んなインドネシアのジョグジャカルタ市と京都は
友好都市で、今年25周年だそうです。
これからイベントがいろいろあちらでもあるようです。

コーヒーのニコニコマーク。
本当に最後に京都滞在の最後の日に
出てきてくれたのがうれしかったです。

ありがとうございました。
by しかつのはんがしつ (2010-10-08 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。