SSブログ

“スマントリとスコスロノ原画展”境町画廊/京都/3 [絵本原画展:イベント]

午後は京都御所の中の仙洞御所の見学。
昨晩大雨だったため、キノコがにょきにょきでした。
先週のあつさが嘘のようです。
昼間は日差しが強いですが、夜は涼しくなりました。
2010.9.28.2.jpg
2010.9.28.3.jpg

今日は京都にたまたま用事があった
“スマントリとスコスロノ”の編集者石田さんが、画廊を訪ねてきてくれました。
また親戚のステンドグラスの作家さんにも画廊にいらしてくれ、
初めてお会いできました。お忙しい中ありがとうございます。
彼女は3月に同じ堺町画廊で展示をしていたのです!
すごい偶然〜。びっくりです。
またすぐ近所に彼女の作品の取り扱いのお店があるとのこと。
世の中狭いなあ。


閉廊後、「トリツカレ男」でお世話になった
いしいしんじさんがいらっしゃいました。
(堺町画廊さんと親しいのです。世の中ほんと狭いです)

この日は、偶然蓄音機でのレコード試聴会あり
野次馬で聞かせていただきました。
その場で演奏しているような生の臨場感。すごいです。
飾っているワヤン人形が満足そうに笑っていました。

2010.9.28.jpg


口琴のムックリの演奏者、長根あきさんもその場に居合わせ、
即興の演奏を聞かせていただきました。
長根さんは原画展の絵本のイメージで演奏してくださったそうです。
録音しておけばよかった〜。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。