SSブログ

ジャワとバリの玉手箱ツアー・9日目/ソロ名物スラピ。カススナン王宮の博物館と、マンクヌゴロ王宮で舞踊鑑賞 [インドネシア関連]

*加筆途中の記事です(2011.03.)

8月2日

ご飯をたべて外に。

前回旅行で泊まった豪華ホテル。なつかし〜
今回はこのホテルの隣にあるホテルに宿泊。

2010.08.02.1.jpg

ガイドブックで見て、食べたかった
名物お菓子。スラピ。
米粉のココナッツ味のお菓子。トロうま〜。

2010.08.02.2.jpg

ベチャ(自転車のタクシー)で、
カススナン王宮を見に行く。

2010.08.02.4.jpg

ベチャ最強です。車道も歩道もへっちゃら。
車道も時には逆走しちゃうので。コワイ。。。

2010.08.02.3.jpg

王宮の博物館でかわいい子を発見

2010.08.02.5.jpg

のんびり。木陰が気持ちいい。

2010.08.02.6.jpg

ホテルのそばまで戻る。

鳥の唐揚げ食べにいく。アヤム・ゴレン。
ここは前回の旅行でも食べたところ。おいしいなあ。
微妙に値段が上がってました。
野菜スープ。と、わからないスープ試しに頼むと、
鳥の足スープでした。。。。スープのお味は
おいしいけれど、足の見た目が微妙。

バテックィ屋さんなどをぐるぐる。

2010.08.02.7.jpg

揚げ物屋さんでテンペ食べる。

2010.08.02.8.jpg

夜はマンクヌゴロ王宮で舞踊を見るのです。
夕焼けがきれい。

2010.08.02.11.jpg

2010.sketch18.jpg

ごちそうを食べたあと。
2010.sketch19.jpg

2010.08.02.10.jpg

2010.sketch20.jpg


*注*
この記事は旅行後に追加したものです。
(旅行日記の全体の様子をみながら今後加筆、修正する予定。)

2006年にもジャワ島に、絵本の取材旅行をする。
今回の旅行は前回の旅行で、絵本の願掛けをボロブドゥールのお釈迦様にしました。
そのお礼参りや、お世話になった方に絵本の報告をしたくて行きました。
ぶっちゃけ本当は、またジャワに行きたかったのです。

『山からきたふたご スマントリとスコスロノ』(09年6月に福音館書店より)
http://www.fukuinkan.co.jp/detail_page/978-4-8340-2452-4.html

今回の旅行も日本ワヤン協会の松本亮氏、みなさんにお世話になりました。
ありがとうございます。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。