SSブログ

この絵本が好き!2010年度版 [掲載記事]

平凡社から毎年発売されている
この絵本が好き!2010年度版
2010.3.21.jpg

昨年6月に福音館から出た
「山からきたふたご スマントリとスコスロノ」が
国内絵本で6位に。おお〜
ありがとうございます。

乾千恵さんも“文を書いた人”の集計で5位!
(内田驎太郎さんが2位。絵を描いた人では田中清代さんが3位に!
田中さんが絵を担当した「ひみつのカレーライス」は2位!
「すみ鬼にげた」も取り上げられていました。)

嬉しいなあ。スマントリについて
書いて頂きありがとうございました。

ババ〜ンと派手に世に出る作品ではありませんが、
いい本!だと思います。
すこしづつ、ゆっくりゆっくり
いろんな方に読み続かれる絵本になってくれますように。

コメント(2) 

コメント 2

ふぁん・みちこ

私は「スマントリ&スコスロノ」で、早川先生の
完璧とりこ(FAN)になりました。
♪長く読み続がれて行く絵本♪になって行く事と思います。

先月、クレヨンハウスe‐Shopで「不眠症」~
「はやくちこぶた」まで、ど~ん!と
サイン絵本7冊!購入出来て大喜びー!
(特に直筆イラスト入りヒックリー&カエルー可愛い♪)

又、クレヨンハウスさんに行かれた時は、次の
新刊「三枚のおふだ」や「かいじゅうじま」等にも
イラストサイン書いてください。楽しみに待ってます。
by ふぁん・みちこ (2010-04-03 02:46) 

しかつのはんがしつ

ふぁん・みちこさま
書き込みありがとうございます。

ワヤンの絵本気に入ってくださりうれしいです。
またクレヨンハウス(ネットで買えるのですね。)での
大人買い!こちらこそありがとうございます!

かいじゅうじまは何冊かあったと思うのですが
お店で売れたのかなあ。。。

“さんまいのおふだ”はいま追い込み中です。
出来上がったら。よろしくお願いいたします。
ありがとうございます〜。

by しかつのはんがしつ (2010-04-07 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静岡〜浜松祝!日本絵本賞 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。