SSブログ

雑誌/イラストレーション [掲載記事]

先日発売された、雑誌“イラストレーション”(玄光社)。
昨年末、取材された記事が載りました。
書店で見かけましたらぜひ。
http://www.genkosha.co.jp/il/
今月号は、かがくいひろしさんの特集。
気になっていた作家さんだったので残念です。
(別冊付録でかがいくさんの未発表絵本の小冊子が付いています!)

10.02.02.jpg

絵本「どんぐりロケット」(ほるぷ出版)と
「山からきたふたご スマントリとスコスロノ」(福音館書店)を
紹介して頂いています。
10.02.02.1.jpg
10.02.02.2.jpg

次号も絵本特集。絵本が好きな方はぜひチェックしてみてください。
コメント(4) 

コメント 4

すがすが

うっわーーーーーすんげー。掲載おめでとーございます!
いやいや、どこか雑誌が紹介しねーのかよ!ってづっと思ってたんよぅ。
ちまたの情報誌感度悪くね?って思ってた。ww(毒気味)
しかしうれしいです。こういう記事があれば皆に紹介しやすいもの。
毎日絵本持って見てもらうってわけもいかないしさ。(だって本がボロボロになるったい)
かがくいひろしさんて、「まくらのせんにん」の人だよね?うわぁ。。。絶対手に入れなきゃ。
早速書店にはしりまーーーす!
by すがすが (2010-02-03 01:49) 

のはやです。

えっ、かがくいさんって、亡くなられてしまったのですかぁ。。
日曜日のおはなし会で、「おしくらまんじゅう」が
読まれていて、うちでも、また読もうって思っていたところでした。。
合掌。。

イラストレーション、”ぜひ”と勧められたので、
立ち読みしちゃいましたぁ~。。すみませ~ん。笑
記事も良かったし、早川さんが好きな絵本3冊、
っていうのも楽しめましたぁ。
by のはやです。 (2010-02-03 20:53) 

時政 

あの、かがくいさん
亡くなられたのですか。
さみしいですね。

こないだ
子供と本屋さんに行って
初めてしったばかりでした。

早川様
特集掲載おめでとうございます。
ひゃああー。
すごいなあ。
by 時政  (2010-02-05 12:01) 

しかつのはんがしつ

すがすがさん。
ありがとうございます!宣伝も。
かがくいさんはそうです。「まくらのせんにん」の方です。
先日「まくらのせんにん そこのあなた」が出てますよ。

のはやさん。
そうなのです。昨年9月の末に。雑誌にも書かれていましたが、
すい臓ガンだったそうなので、本当に急だったと聞きました。
新聞かネットのニュースでみてビックリした事を覚えています。
「おふとん かけたら」や上でも書かれていた「まくらせんにん」もぜひ読み機かせで。面白いです!

時政さん。
ども。本屋さんで、、そうですか。沢山面白い絵本が出ているので、ぜひお子さんと読んでみてください。これからどんな形で絵本を出されるのかなあと気になっていた方だったので寂しいです。

掲載。特集のかがくいさんもそうですが、一緒に紹介されている方々がほんとに売れっ子さんなので、あやかれたらな〜と思っとります。ありがとう=。


by しかつのはんがしつ (2010-02-05 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「たべるかな」デザイン眼帯 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。