SSブログ

シェエラザード [ほにゃほにゃ: 気まま日記]

時々のぞきに行っているサイト「音の台所」で、
http://homepage3.nifty.com/oto-kitchen/index.htm
「わたしのアラビアンナイト」という面白そうなイベントを
お知らせしていたので見に行く。(杉並公会堂)

この日は、日本フィルのコンサートで交響組曲「シェエラザード」が演奏されるため、
アラビアンナイトをテーマにした催しが公会堂の中で行われていました。

目当てはその中の一つ、荻窪の2つの小学校で年末から行われていた、音のワークショップの発表。
日本フィルメンバーと子供たちによる交響組曲「シェエラザード」のコンサートガイドというもの。
「シェエラザード」の、ここが聞き所〜というのを
子供たちが独自につくった音をまじえながら進められるガイドでした。
詳細は「音の台所」のらくだ日記などで見てもらえると。。。

本当は出来上がった音より、過程を見るべきワークショップなのですが、
できあがった音!小学生はすごいです。こういう機会を持てるのってうらやましいなあ。

この後、コンサートを聞けば楽しめるのでしょうが、満員御礼で残念。
催し物自体、部外者からは何をやっているのか
わかりずらかったのが、ちょっともったいないなあと。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この絵本が好き!お茶碗 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。