SSブログ

ラジオ おはなしマラソン [掲載記事]

9月1日に、絵本「まよなかさん」のラジオでの読み聞かせがあります。
九州地方の方はぜひ。
「南日本放送MBCラジオ」と「九州朝日放送KBCラジオ」。
http://www.nippan.co.jp/ohanashi_marathon/ohanashi/tokai/index.html
毎週土日に絵本を変えて放送されるようです。
(文章がないところや、わかりにくいところって即興でなにか入れるのかしら。。)

同じように絵本の読み聞かせが「東海ラジオ」でもあります。
こちらは水木金曜日。
どれも午前中の放送です〜。

どこも放送前にどの絵本が読まれるか掲載されます。
絵本を事前に読んでおいて想像したり、手元に置いて聞きながらページをめくったり、
何となく聞いたり、、とか色々楽しむことが出来そうです。


コメント(4) 

コメント 4

たかし・Y

2008年のカレンダーはおつくりになりますか?
by たかし・Y (2007-12-03 18:52) 

しかつのはんがしつ

お久しぶりです。あっという間に年末ですね。。
また昨年みたいになりそうですが、
カレンダーを作る予定でおります。。
by しかつのはんがしつ (2007-12-04 09:46) 

たかし・Y

では1部お願いします。
by たかし・Y (2007-12-16 20:25) 

しかつのはんがしつ

了解しました!毎年すみません。
ホームページのカレンダーの方も
変えなければ、、、、、、
by しかつのはんがしつ (2007-12-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。